2ntブログ
  • ホテルで暴行無双(笑)/サーシャ編2(前)
    1  廃業して間もないビジネスホテルの前に集結した四人の男たちは不穏なやる気をみなぎらせていた。見た感じからしてスキンヘッドやらタトゥーやら、ファッションと雰囲気からしてもワルだと一目でわかるし、犯罪と暴力の臭いがプンプン漂うようだった。そのうち一人だけは普通の背広姿だが(政治家の秘書であるらしい)、こんなときにこそは本質的な下郎外道スピリットが表情にありありと表れている。  あの運転手の進藤が愛想...
  • 三つの部屋と隠しもの(廃校編の後日談)/サーシャ編1
    「三つの部屋と隠しもの」   1 「もしも、よく考えた上でだけど、引き受けてくれるなら、今度は僕とタッグマッチかもしれないよ」    そんなふうにサーシャはマナミに告げた。  既にマナミは二度までのコロッセオのゲームをこなしている。一般には三ゲーム一セットとされることが多いのだそうだ。だから彼女からすればあと一回のゲーム勝負をこなせば、勝ってボーナス報酬を得ようが、負けて凌辱され(大ケガしたり殺されたりす...
  • 代理決闘の綾でした(廃校編の後日談)
    「代理決闘の綾でした」     1  リングに上がったアヤは憤怒に顔を夜叉のようにしていた。平素の可愛らしさは影を潜めて眼差しには迷いのない殺意がギラついているのだった。  対戦相手は二十くらいの青少年だったが、こんな場所にいることからしてろくな人間であるわけがなかった。どうせ大学のレイプサークルとか、そんな背景なのだろう。一昔前に「スーパーフリー」なんていう名門大学の、サークルを偽装した婦女暴行集団が...
  • サバイバル隠れんぼ3(完)
    7  ミキとアリサが一階にたどり着くと、廊下を一瞥した様相がいささか様変わりしていた。  薄暗い中に二人のヘッドライトの光に浮かび上がった光景は。  幾つかの教室のスライドドアが解放されている。つまり自分たちが二階に上がった後にここで敵がいたことの状況証拠である。   「気をつけて! まだどこか近くに潜んでいるかも」    前に出たミキは両手でバットを構えながら、油断なくあたりに目を光らせている。  ...
  • サバイバル隠れんぼ2
    4  サダオは考えた。  敵の出方や動きによっても、とるべき戦術は違ってくることだろう。二人が別々に歩き回っているときが厄介で、そんなときにウロウロしていたら速攻で発見されてしまう。  むしろ敵の女二人が固まって動き回ってくれた方が好条件なわけで、こちらとしては接触も交戦もなるだけ避けたい。武器を持った二人というだけでも物騒だし、女相手に本気で暴力を振るうのも気が進まない。一端見つかれば振り切って逃...
  • サバイバル隠れんぼ1
    「サバイバル隠れんぼ」   1  夜明けまでの十時間、(廃校になった)学校の校舎の中で「鬼」から逃げ回ってください。その間に指定された場所のスイッチ三カ所を押してください(クリアの絶対最低条件です)。  いったん三カ所のスイッチを押した後はボーナスタイムに突入しますので、一定時間ごとに届く指示に従って指定されたスイッチをサイドに押すと、追加の賞金ボーナスが加算されます。また、通算四回目(つまりボーナス一...
  • 廃校スイッチゲーム7(完)
    13  どうやら一つ目のボタンが押されたらしかった。携帯へのメール着信でそれがわかるし、それが二階と三階のどちらかだということも察しがついた。  一階のスイッチ部屋の前で見張っていても、内部で異変があったとは思われなかった。  鬼は予想が外れて舌打ちする。あの女が校舎外でタイミングを図ってこの部屋のスイッチを最初に狙ってくるのだと思ったのは、最初に待たされた先入観のせいもあったのかもしれない。しかし実...
  • 廃校スイッチゲーム6
    10  選択肢の可能性は至極に単純な二つだった。一階のスイッチを最初に押しに来るか、それとも無視して二階三階に向かうか、である。  鬼の立場からすれば、L字型の校舎では一階スイッチ部屋のあたりからは反対側の(曲がった先の)廊下を見ることはできない。  だったら曲がり角で(L字型の)両方の廊下を同時に警戒すれば良さそうなものだけれども、一階スイッチ部屋のすぐ近くで張っていないと、ボタンだけ押して一端は...
  • 廃校スイッチゲーム5
    7  しばし「もう駄目だ」という途方もない無力感と絶望感に襲われて、本気でどうしたら良いのかわからなかった。  いっそのこと、時間切れギリギリまで待つことにしようか(終了の三十分前までに校舎に入らないと「逃亡」が確定して最悪の罰ゲームの上にもう一戦追加になる)。それならスイッチを二つ押せれば最悪中の最悪だけは免れるだろう。それで万一に捕まっても、一時間ちょっとの間だけ耐えれば良いだけなのだから。  けれ...
  • 廃校スイッチゲーム4
    5  ゲーム開始から三十分くらいたっただろうか。  校庭で数年ぶりのピクニックをしながら腹ごしらえしたマナミに、サーシャは控えめな態度でおずおずと訊ねた。   「それでいつ学校に突入するつもりなの? 怖い?」 「まさか。怖いって言えば怖いけど、作戦よ、作戦」    図星ではあったけれども、あえて気丈を装って答えるマナミ。彼女にだってあながち考えがないわけでもないのだし。   「そうなの? それでいつまで待...
  • 廃校スイッチゲーム3
    3  ともあれマナミだって今は他人のことなど心配している場合ではないのだろう。もしも失敗すれば貞操だけではなく、負傷や障害を負ったり最悪は命の危険すらあるのだから。   「落ち着いて、頑張って」    後部座席から声援をかけてくれたのは、付き添ってくれたコバルトの瞳の彼(?)だ(サーシャと名乗っていたが、本名かどうかも性別すら不明)。立場的にあからさまな手助けは禁じられているそうだが、ゲーム外での最...
  • 廃校スイッチゲーム2
    2  ゲームの舞台へと案内されたマナミは軽自動車から降りるなり、空気の違いを肌と全身に感じ取っていた。鼻梁に吸い込んだ草の香りは、こんな荒れた廃校舎の校庭では無理もない。町中からそんなに離れていないはずなのに、森と林ばかりでずいぶんと田舎の印象が強い。  ここまで送迎してきた男性の運転手が無機質に恬淡と告げる。   「じきに午前十一時ですので、スタート時間はそちらでよろしいですね? 時間制限は一日で...
  • 廃校スイッチゲーム1
    (概要)デスゲーム系のスリラー小説(一時期「ケータイ小説官能」などで掲載するも、政治的言動・不都合発言していたらアカウント抹殺されたw)。 ルールは簡単、決められたエリア内でスイッチを押して逃げるだけ。ただし鬼に捕まったら(略)     「廃校スイッチゲーム」   1  ルールは簡単。廃校舎で既定位置にあるスイッチを押して回ってから脱出するだけ。ほとんど一種の肝試しみたいな話だ。  ただし校舎の中には「...
  • 心に残る二つの実験事例と個人的なロールモデル(雑文)
    たとえば、こんな有名な実験がある。ジャンルとしては生物学と児童心理学だと思うが、心に残る示唆に富むものだ。     1ネズミの拘束 ネズミ(マウス)を手で拘束して握る。どんなに暴れても離さない。何度も繰り返し、「無力・無駄」「自力脱出・暴れるより忍耐・我慢しろ」と学習させる。すると、そのマウスを極浅い水に入れたとき(立ち上がれば水面に顔が出るのに)何もせずに溺れ死ぬ。 比較対象として「しばらく抵抗したら離し...
  • シルバニア・パラレルアウトの裏/美少女プラモの誘惑と思考ループ、客層の問題
    JUGEMブログ(表・玄関)でシルバニアファミリーのネタやっている裏舞台について。   近ごろでは、女の子(美少女・美女)の「美プラ」と呼ばれるプラモデル人形がある。ただし多くは値段が高く(五千円とか一万円近くする)、中国製品が多いようである。 日本メーカーのものもあって、安いもので二三千円くらい。バンダイのもの(30Mシリーズ)だと本体価格がそれくらいだが、調べてみたら何故か顔パーツだけ中国製(印刷の都合だとか?)...
  • うぇーい。頭ねじ切れ。心が解放/追伸、使ってない二万円が消えた?(事故か?)
    うぇーい。ピンサロ行ってきたぴょん。何年ぶりかすら覚えてないぴょ わりと節操で、中国マッサージのおばさんのところがほぼ固定だったが。コロナで明けていったら中国にお帰りだった(店ごと消滅) あとでソープとか行ってみたけどコスパとか色々と微妙(元からソープは経験はあったけど)。そもそも入れ込んでも というか、もっと積極的に遊んでれば良かったと逆に思ってたり。 学生時代とかその面でも真面目だったのが最...
  • 食玩、高かったが。プロフィール写真・アイコンに設定したった。
    食玩を買ってみたが、食玩としては高い。だが今どきはそれがもはや普通? 七百円近い「ザクタンク」。もっと安いポケモンもあって、忍者っぽいのもあり迷う(調べたら昆虫ポケモンらしいので微妙)。 ともあれザクタンク、タコみたいな顔で下半身が戦車、股間に機関銃という(しかも破壊された部品をリサイクル・補修して無理矢理作ったという設定らしいw)、もはや「一周回ってロマン」だろ? 大人の視点や感性からすると、ダサくて泥...