2ntブログ

時事ニュースメモ(2024・3月中旬)

なんとなく(?)保守速報は本来は善意・愛国にしても、背後で維新ヤクザや在日コリアンに脅されてる? 「もえるあじあ」は内容は良さげだが、広告過剰で閲覧妨害されているのか?
他、一見は愛国でも裏が怪しい情報サイトもあるし、たとえ根は善意でも脅迫や買収に屈する可能性はある。なお私は瀬戸弘幸(日本第一党最高顧問)なども言動がしばしばおかしく、偽装右翼・政治詐欺でないかと疑っている。
日本でもアメリカでも、マスコミどころか司法までが特定左翼に汚染・裏支配されているようだ(安倍・トランプへの叩きと潰し工作)。インターネットでも大量の工作員で(しばしばノンポリや愛国者すら偽装し、欺瞞と煙幕ダミー)、SNSや投稿サイトや検索エンジンの運営・サービス提供側までグルになって大規模・広範囲に情報操作していると思われる(「余命三年時事日記」案件の理不尽さ、「余命三年時事日記ミラーサイト」で過去記事データも参照のこと)。
 
 
・ドイツ全土の交通網が麻痺して現地は大混乱に陥っている模様、巻き込まれた被害者の悲痛な叫びがSNS上に
https://you1news.com/archives/106239.html
・ドイツが西側の情報関係者の信頼を完全に失ってしまった模様、同盟国の不信感は甚大すぎる領域に
https://you1news.com/archives/106217.html
・【ドイツ】フォルクスワーゲン、EV失速で採算悪化 エンジン車回帰へ
https://hosyusokuhou.jp/archives/48959258.html
 
・港湾労組のストライキで石垣市の生活物資が枯渇、だがSNS上には”労働者の正答な権利”だと主張する声が多数
https://you1news.com/archives/106165.html
・【徴用工】日本企業の供託金没収 自民部会が対抗措置を議論「ホワイト国から除外すべき」スワップ協定停止も
https://www.moeasia.net/archives/49745426.html
・【!】中国が露骨な日本外し!全人代で史上初めて日本メディアが質問国から除外されるw
https://www.moeasia.net/archives/49745414.html
・アメリカ議会、中国にTikTokを売却させる法案(拒否すれば米国での提供を禁止)を承認「国家安全保障に対する脅威」 日本よ。これが世界だぞ
https://www.moeasia.net/archives/49745391.html
 
・インド、市民権改正法を施行 近隣3カ国からの不法移民に市民権を付与 ※非イスラム教徒に限る
https://www.moeasia.net/archives/49745367.html
・【えw】日本クルド友好議連の和田議員「日本クルド友好議連はイラク北部のクルディスタン地域政府議会との交流が目的。川口・蕨はトルコ国籍のクルド人が中心なので管轄外」
https://www.moeasia.net/archives/49745364.html
・【速報】福岡高裁、市民襲撃4事件 工藤会トップ野村被告の1審死刑判決を破棄 無期懲役に ※被告、死刑判決の地裁裁判長に「あんた、生涯、この事後悔するよ」
https://www.moeasia.net/archives/49745232.html?glad=1#google_vignette
・【国会】浜田聡氏「朝鮮総連傘下だった朝銀信用組合が破綻し、日本国民が負担した1兆3千億円超が回収できていない。政府は朝鮮総連を破産させる事が可能か」→ 法務省「可能」
https://www.moeasia.net/archives/49745285.html
・【は?】日本在住の中国人移民仲介業者に移住相談が急増 「共産党員も帰化できる」「日本の方が自分にとっていいんじゃないかと思う中国人が増えた」
https://www.moeasia.net/archives/49745388.html
 
・反ワクパヨク、はしかについて「ビタミンとれば治るのでワクチン不要」とデマ 感染した人が利用した飲食店に行く事を促す投稿も 社会にとって有害へ
https://www.moeasia.net/archives/49745381.html
 
・【北朝鮮】もはや生きていけない… 金持ちの餓死も相次ぐ
http://gensen5ch.blog.jp/archives/88705676.html
「もはや生きていけない」北朝鮮、金持ちの餓死も相次ぐ
3/11(月) 8:01
ニューヨークに本部を置く国際人権団体「ヒューマン·ライツ·ウォッチ」は7日、新型コロナウイルスの世界的流行に際し、より悪化した北朝鮮の人権状況を調査分析した報告書「銃弾より強い恐怖;北朝鮮の閉鎖(A Sense of Terror Stronger than a Bullet:The Closing of North Korea)2018-2023」を公開した。
北朝鮮を巡っては、国連安全保障理事会の制裁決議が2017年に強化されたのに続き、同国がコロナ流入防止のためとして2020年1月に自ら国境を封鎖したことにより、国境間の人的移動、公式および非公式貿易と人道支援がほぼすべて中断。国内の経済難がいっそう深刻化した。
さらにこの期間、北朝鮮は防疫対策を理由に人々に対する統制を強化。商売や密輸で儲けて豊かな生活をしていたトンジュ(金主、ニューリッチ)たちでさえも飢えに苦しんだ。
平壌のデイリーNK内部情報筋によると、南浦(ナムポ)に住んでいたAさんは、自分名義の船を所有していた「船主」と呼ばれるトンジュで、北朝鮮と中国を行き来して貿易業を営み、市内に2部屋のマンションを持つほど豊かだった。
ところが2022年初め、Aさんは貿易法に違反したとの理由で摘発され、革命化(下方)と全財産没収の処分を受けた。残された家族は、家財道具を売って得たカネで食糧を買うほどの困窮生活に追い込まれた。
そして同年8月、人民班長(町内会長)が回覧板を持ってAさんの家を訪ねたところ、一家全員が亡くなっているのを発見した。餓死と思われる。
江原道(カンウォンド)の元山(ウォンサン)で、商品を他地方へ運ぶ「タルリギ」という商売を営んでいたBさんも、豊かな生活から奈落の底に叩き落された。
元山では右に出る者はいないというほど手広く商売をしていたBさんだが、コロナによる移動統制で商売をたたむしかなくなった。収入が途絶え、売掛金の回収も滞り、借金地獄に陥った彼は「もはや生きていけない」との遺書を残して、家族を道連れにして命を絶った。
トンジュすら生活苦に追い込まれる現状について、上述の平安北道の情報筋は驚きを隠しきれないようだ。
「数年前まで、密輸や手広く商売をしているトンジュが餓死したり、自死したりするほど生活が苦しくなるなんて考えもしなかったが、金持ちだった人ですら耐えられないほど困窮生活に追い込まれている人が非常に多い」
また、こんな状況に何の対策を打たない国に対して「政治が間違っているから人民が死につつある」と批判する人も増えたと伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4b9f22133ced057b5aa520bfe2427cb96ef4637a

コメント

非公開コメント

プロフィール

狸沼よしふる

携帯小説(アダルト・過激暴力あり)と雑文。狸沼は「たぬま」と読んで。/(※)マスコット(&セルフアイコン)前任の「銀猫チェンソー」ことミコ・タミフル君(シルバニアファミリー)とグレイズ(中古のカプセルトイ・食玩?のロボット、斧)は表ブログ(JUGEMブログ)。

月別アーカイブ